当館では、食物アレルギーをお持ちのお客さまが安心してお食事をお楽しみいただけるよう、できる限りの対応を心掛けております。
メニューの一部は、ご要望に応じて内容を変更することが可能ですので、アレルギーをお持ちのお客さまは、ご予約時にお知らせください。
できる限りアレルゲンの除去に努めた料理をご提供いたしますが、完全にアレルゲンを除去することの保証はできないことをご了承ください。
また、食物アレルギーを持つお客さまにつきましては、事前に
『食物アレルギー対応メニュー事前お伺い書』の提出をお願いしております。
お手数をお掛けいたしますが、
こちらを印刷して
ご利用日の3日前までに、FAXまたはメールにて当館までお送りいただきます様お願いいたします。
FAX :0555-62-2000
MAIL:info_panorama-inn-yamanakako@oyadonet.com
○対応可能なアレルゲンの範囲について
当館では、【特定原材料8品目(そば、乳製品、卵、小麦、落花生、えび、かに、くるみ)】のアレルギーに対し、できる限りの対応を行っております。
しかし【特定原材料8品目】以外のアレルギーに関しては、対応いたしかねる場合がございます。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、単品の素材を使用しないメニューへの変更は可能ですが、調味料に含まれる成分の除去は難しい場合があり、全てのご要望にお応えできないことがございます。
○アレルギー対応における注意点
当館では、すべてのメニューを同一調理場にて調理しております。また、調理器具や食器洗浄機においても他の食材と共用しているため、加工や調理の過程で他のアレルゲンが微量に混入する可能性がございます。
このため、アレルゲンの完全な除去が難しいことをご理解ください。
お客様の安全のため、食材が微量に混入する可能性がある点を十分ご理解いただいた上で、お食事をお楽しみいただければ幸いです。
○バイキング料理のアレルギー表示について
店内のメニューカードには、【特定原材料品目(そば、乳製品、卵、小麦、落花生、えび、かに、くるみ)】の表示を行っております。
こちらは、ご提供するお食事内に特定原材料上記(8品目)を確実に使用していることをご案内するもので、表示していない他のアレルゲンが全く入っていないことをお約束するものではございません。
当館では 、上記でご説明させていただいた通り、すべての料理を同一調理場で調理しております。
また、バイキング料理の特性上ご使用いただく菜箸・トング等の共有があることからアレルゲンの混入を完全に防ぐことはできないことをご了承ください。
○重篤なアレルギーをお持ちのお客様へ
アレルゲンの除去が保証されないとお困りのお客様におきましては、お客様の安全を最優先に考え、やむを得ずお食事の提供をお断りする場合がございます。
しかし、ご自身で安全と判断された食品や食器の持ち込みは可能です。持ち込まれた食品の温め等も承りますので、事前にお知らせください。
○アレルギー対応のご連絡期限について
アレルギー対応をご希望のお客様は、ご利用日の3日前までにご連絡をお願いいたします(持ち込み食品はこの限りではありません)。
○その他
アレルギー以外の理由によるメニュー変更のリクエストはお受けいたしかねますので、併せてご理解をお願いいたします。
○お客様へのお願い
以上を踏まえ、最終的なご判断はお客様ご自身にてお願い申し上げます。